家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 青木

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 青木

学習アドバイザーの青木です


小学校4年生のTくん

指を使って足し算を引き算を練習しています。

1桁+1桁、1桁-1桁のテストで見事100点

しかしその後の2桁+2桁(ひっさん)では、全問間違えてしまいました

あれー?集中力がなくなっちゃったかな?

しかし…よーく様子を見てみると…Tくん、指を使わずに計算していました!

惜しいことに2+2が5になってしまったり

でもこれって「自信」がついてきたから

「僕は指なしでもできるぞって思ったから

きっと行動に表れたのだと思います

例え答えは正解しなくても、Tくんに自信がついたことにとても感動しました
学習アドバイザーの村田です!

指を使わずに計算できるようになったTくんすごいですね!

「2+2が5」本当に惜しいです!

自信がついてきたTくんの今後気になります!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Tくんと青木さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/26 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


