家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 高橋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月24日 高橋

東京スタッフの高橋です。

今日は入室した時点から不穏で、正直嫌な予感がしました。
そこで今日は指導の合間に遊びではなく、遊びの合間に指導をしました。

手を繋いで左右に振ったり、深呼吸をして指導内容。
ソファーでジャンプして内容。
二人で変な顔をして内容。
声を出しながら口に手を当てて「わわわぁ」というのを二人で笑ながら繰り返して内容。

といった感じで指導をしました。そして、内容ができたら、過剰に褒めました。

始まりが始まりだったので、逃走されたり、お母様にお手伝いいただいたりしましたが、
終わってみると、割りと落ち着き、私も楽しく過ごせました。
「どんなことをしたら生徒が楽しめるか?」
次々出てくるアイデアを見て笑顔になりました!
さすがです☆
[ 2009/02/25 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


