家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 坂本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 坂本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 坂本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 坂本

東京スタッフの坂本です。

2月23日のレッツの指導日記です。

冬の間はプールには入れないので、室内で体を動かす指導をしています。
この日は、風船を膨らませることによる腹筋強化と、大きなバランスボールを使ってバランストレーニングなどを行いました。
また大きなバランスボールを持ち上げたり、蹴ったりすることで、腕や脚を動かすリハビリテーションも行いました。

風船はなかなか上手には膨らまなかったけど、Mちゃんは一生懸命、膨らませようと頑張ってましたし、ボールを蹴るのが左右どちらの脚でも少しずつ蹴れるようになりました。 

今後も楽しみながら、体を動かしてもらえるような指導を行っていきたいと思います。
体育こそ積み重ねが大事ですよね!
私も元々体育は苦手なのですが大学時代の4年間は体を動かしており、
4年続けることってすごいなあ!と実感しました!
是非Mちゃんとも楽しく積み重ねていってください☆
[ 2009/02/25 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。