家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 青木

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月23日 青木

学習アドバイザーの青木です


今日はYくんの指導に行ってきました

指導前に「最近ぼーっとすることが多いんですとお母様から一言。

確かに指導中にぼーっとすることも何回かあったように思います

しかし今日は2月最後の指導、
最終週のお金の練習は、実際のお菓子を使ったお買い物ごっこをすることになっています

1ヶ月ぶりにお菓子の勉強とご対面したYくんは大喜び
笑顔で練習でき、苦手だった「にじゅうえん」「にひゃくえん」の違いも今日はほぼ完璧

たまーにこんなご褒美のお勉強をすると楽しく取り組めますよ
学習アドバイザーの村田です!

ご褒美のお勉強、ウキウキワクワクです!
実際のお菓子を使ったお買い物、楽しそうです!

Yくんと青木さんのお菓子を使った笑顔の指導を想像して、私も笑顔です^^

苦手だった「にじゅうえん」「にひゃくえん」ができたYくんすごいですね!!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Yくんと青木さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/26 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


