家庭教師ガッツ 指導日記 2月21日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月21日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月21日 宮島

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月21日 宮島

大阪スタッフの宮島です。

今日は枚方のS君の指導に行って参りました!

S君は僕が初めて持たせて頂いた生徒で、とても元気、また僕の気持ちを素早く感じれる優しい男の子です。

今日は誕生日プレゼントに買ってもらったという「マリオパーティ」というDSソフトについての作文を作成しました。

S君は字を書くのをめんどくさがる為に作文が苦手で、書くネタが無い時はペンさえ握ろうとしないという強者です。

しかし今日は僕の質問(誰に買ってもらったん?…どんなゲームなん?etc)で引き出したワードを自分で文章に仕上げてくれました。

これまで基盤となるサポート文章を僕が提示していたのに対し、今までで最も作文らしい作文ができたのではないかと思います。

また文豪S君の良いネタがあった時の作文を楽しみにしたいと思います。
マリオパーティーについての作文…
とっても嬉しそうに書いてくれているSくんの顔が目に浮かびます!
毎回Sくんに好きなものをあげてもらって日記を書くと、そのうち日記が大好きになるかもしれませんね☆
[ 2009/02/22 00:52 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

S君「マリオパーティ」というDSソフトとても気に入っているのかもしれないですね^^

S君と宮島の言葉のやり取りと想像しながら、私とても笑顔です!

S君は、「マリオパーティ」というDSソフトについてどんな文章を作ったのでしょう?

文豪S君の書いた文章とても気になります!

次回の指導日記楽しみにしています^^
S君と宮島さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^

また、文豪S君の書いたDSの文章などコメント頂けると嬉しいです^^
[ 2009/02/23 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


