家庭教師ガッツ 指導日記 2月20日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月20日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月20日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月20日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

今日は今週2回目のDちゃんの指導に行ってきました!

Dちゃんは毎回、算数のノート4ページとその中から1ページ分をテストとして復習しています。

勉強を頑張る目標として、テストの100点が10枚たまるとお父様宛てのお願いカードを作ります。
カードの内容は「ゲームをやらせてください!!」というものです

そして許可が下りると、30分か1時間ゲームをやらせてもらえるシステムになっています。




お父様、お母様の協力のもとで勉強をやりたくない日も目標のゲームに向かって頑張っています

テストを行うことで、1人で問題を解く力もつき、私も理解できているところとできていないところの判断ができます

前回の指導で100点が10枚たまったので、今日はカード作りをしました!!

Dちゃんは折り紙を使った工作が得意で、今回は一緒にご当地ガチャピンとムックを作りました

かわいいガチャピンとムックができました
20090220190246.jpg
ものすごい完成度の高いガチャピン&ムックです!!
上手ですね。
「お願いカード」はとても良い方法ですね。
子供と両親とガッツが同じ目標へ向かっているからできることだと思います。
ご両親には私たちアドバイザーからも感謝の気持ちでいっぱいです。
沼尾さんもありがとうございます。
沼尾さんの指導の発想はとても参考になるものが多いですので、是非今度、アドバイザーの日記にコメントをしてください!!お待ちしております。
[ 2009/02/21 13:09 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

Dちゃんと沼尾さんで一緒に作ったご当地ガチャピンとムック、楽しそうです!

きれいにできてますね^^

Dちゃんと沼尾さんのお勉強の様子を想像して、私、とても笑顔です!

Dちゃんテストの100点は10枚もうたまりましたか?
Dちゃん、DSが好きなんですね^^

よかったらこっそり教えて下さい^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
Dちゃんと沼尾さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^
[ 2009/02/21 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


