家庭教師ガッツ 指導日記 5月26日 塚越 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月26日 塚越家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月26日 塚越

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月26日 塚越

東京スタッフの塚越です。

Mちゃんの指導に行ってきました!

今日は、
「イ」「ツ」の練習
「いっぱい」「たくさん」「すこし」を勉強しました。

カタカナ「イ」は、いつも漢字の「人」のようになっていました。
なので、パズルをしてから、まっすぐ線を書くように気をつけて練習しました

「イ」だけでは、とても上手に書くことができ、Mちゃんもにっこり

次は「イカ」でも上手に書けるように練習しようと思います


「いっぱい」「たくさん」「すこし」では、動作をつけて覚えました!

折り紙のプチトマト、たくさん置いてあるのと、少しだけのを見ながら…
両手を大きくまわして、
「たくさんはどっち?」
と聞くと、
少しの方を指さしながら手を小さく縮めていました

おっ??

今度は質問の仕方を変えてみようと思います!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。