家庭教師ガッツ 指導日記 5月22日 沢近 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月22日 沢近家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月22日 沢近

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月22日 沢近

東京スタッフの沢近です。S君の指導に行きました。

今日も前回までと同様、慣用句を学習しました。
最近だらけがちだったS君ですが、今日はだらけずに頑張れました。

慣用句はかるたゲームみたいな感じで覚えていきました。
今まで意味を呼んでその慣用句を答えることはできたのですが
慣用句をみてその意味を答えることはできませんでしたが
今日はできました。

二人で慣用句の寸劇などをして覚えていきました。
例)口が軽い、口をそろえる、口を割る など

楽しくできたと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。