家庭教師ガッツ 指導日記 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

M君の指導で力を入れていることは、人間らしい人の絵を描くことです

4月から中学生になるM君は絵を描くのが不得意で、ハリガネ人間になってしまいます

初めは顔のパーツから目と鼻、口、髪の毛といった形で教えていました。
初めは自信がなくA4ノートの隅に2cmくらいで描いていた絵も今ではノートいっぱいに顔が描けるようになりました
今は指を描くことを勉強しています。

次回(保護者や)本人の許可があれば、M君の絵を写真で撮ってきたいと思います
写真楽しみにしてます!
[ 2009/02/21 09:25 ] [ 編集 ]
「ハリガネ人間」この表現はお母様が話すものですよね(笑)聞いたことがあります。
動画とかM君は大好きなので大丈夫だと思いますよ。
PC指導はまだ行っていますか?
四月から中学生になるのですね!早いものです。
M君もガッツで沢山の先生と出会い成長しているので「できた報告」がある度嬉しくなります。
[ 2009/02/21 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。