家庭教師ガッツ 指導日記 2月2日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月2日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月2日 中里


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月2日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、中里はYちゃんの指導にいきました。

現在、以下のことをやっています。
・名前を書く
・平仮名と絵を一致させていく
・お絵かきをする
・手本を見て折り紙をする
・はさみとホチキスの練習
・蝶結びの練習

今日の驚き(よかったこと)は、名前を書く際 ひらがなの「ハネ」を書くことができたことです。
「ハネ」ができたことによって、書く動きも「リズミカル」で、花丸をすると拍手をして喜んでいました。

また、蝶結びでは左右色や素材の違う紐を用いて練習をし、片結びは完璧!
そこから、蝶結びへつながるように今日はあらかじめ輪になったモールをもとに教材をつくり、6割まで蝶結びができるようになりました!
ここで完成した蝶結びの写真をアップできるよう、次回も指導を練っていきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gscb.blog5.fc2.com/tb.php/7-a64ece4e

家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


