家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾

東京スタッフの沼尾です
K君の指導に行ってきました!!

今日は飛鳥時代を勉強し、聖徳太子を中心に推古天皇や蘇我氏、物部氏を覚えました。

K君は、蘇我氏の好き放題な政治を知って、「蘇我氏は悪いやつだぁ!そんなやつはダメだ!」とか

「聖徳太子は若いときに死んじゃったんだ…悲しいね」と

自分の考えを言ったり、テキストを読みながらわからないところがあると、「これ、どういうこと?」と質問もありました


K君は、成長しています

学校の課題で出た、運動会の作文を読ませていただくと、出来事、自分の気持ちなどが上手に書けていました

K君の作文を読んで、運動会での緊張や感動がよく伝わってきて、K君らしさがあるステキな作文でした


歴史も作文も、K君の努力が形になってK君自身が実感しているのではないでしょうか??

帰り際に一言。
「次回は蘇我氏をやっつけようね!」と言うと、「そうだ!やっつけよう!」とやる気のある返事が返ってきました

次回が楽しみです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

帰り際に一言。
「次回は蘇我氏をやっつけようね!」と言うと、「そうだ!やっつけよう!」
思わず笑ってしましました。
帰りの一言は私も指導について入れるようにしています^^生徒といい関係がつたわりますね!
[ 2009/05/22 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


