家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月21日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

S君の指導に行ってきました!!

運動会の練習で、日焼けしていたS君は今日も元気いっぱいでした


学校のことやポケモンのこと、虫図鑑のことなどをたくさんお話してくれるのは嬉しいのですが……

お勉強が始まっても「先生、あのね~」

今日は、S君のお話が止まるまで黙って待ちながら指導を進めていきました。

指導はじめの挨拶をきっかけに気持ちを切り替えられるよう、私も雰囲気作りをしていかなければいけないと感じました。

興味を持って取り組める教材と雰囲気、声かけを考えていきます

S君、フラフープ頑張って



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

運動会の時期ですね(今は秋の運動会が少なくなってきました・・・)
S君沼尾先生に聞いてほしいことがたくさんあるんですね!私もおしゃべり好きの生徒さんにはどうしようかなあと考えています。
時間割をこまめに確認したり、話題をずらしたり・・・S君がいつのまにか楽しく勉強できてた!というのが理想ですね!
[ 2009/05/22 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。