家庭教師ガッツ指導日記 5月21日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ指導日記 5月21日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ指導日記 5月21日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ指導日記 5月21日 川口

学習アドバイザー川口です☆

今日は中1Tくん指導でした。

T先生が同行に来てくれたので少しそわそわしていましたが頑張って勉強できました!

符号が一緒か違うか確認して足し算引き算する・・・
ゆっくり1つずつ確認することで解くことができています!

気持ちがそれてしまった時は「プーさん」の絵の登場です!^^
プーさんのイラストを書くとにっこり集中してくれます★

来週はT先生が指導をしてくれます!どんな勉強ができるでしょうか!?
楽しみです^^
学習アドバイザーの村田です!

ゆっくり少しづつ解けるようになっているT君すごいですね!

符号が一緒か違うか確認とは、+と-の違いの確認ですか?

○+○-○といった計算かもしれないですね。

気になります!

よかったら教えて下さい。

T君は、プーさんが好きなのですね!

来週のT先生の指導楽しみですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/22 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。