家庭教師ガッツ 指導日記 5月20日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月20日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月20日 田鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月20日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

Tくんの指導に行ってきました。

新型インフルエンザが広がっているため、明日からの林間学校が延期になり、
楽しみにしていたTくんはすごく残念そうでした(>_<)

指導中もいつもより元気がありませんでした…。

が、今日のちゃ、ちゅ、ちょの単語「かぼちゃ」、「ちょうちょ」が
ひとりで書けました!やったねo(^-^)o

来週は「チョコレート」を目標にしたいです。

いつも単語の文字数分マスを書いて単語を書く練習をしていますが、
いつもはSが書いているマスを、今日はTくん自ら文字数を数えて
定規を使ってきれいにマスを書いてくれました(^^)v

すごく嬉しかったです!

算数は、繰り上がりの足し算のひっ算はひとりでもばっちり!
繰りさがりの引き算のひっ算が今後の課題です。

次回はひっ算をするときの約束事を書いて確認しながら
問題に取り組んでみようと思っています。

手洗いうがいをしっかりして、
来週もTくんと元気にがんばれたらいいなと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Tくんの楽しみにしていた林間学校、延期になってしまいましたか。残念ですね><

ちゃ、ちゅ、ちょ、繰り上がりの足し算のひっ算とひとりでできるようになったTくんすごいですね!

マスを自分から書いてくれたとは、嬉しいですね!

繰りさがりの引き算のひっ算できるように頑張っていきましょう!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/21 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。