家庭教師ガッツ 指導日記 5月19日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月19日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月19日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月19日 川口

学習アドバイザーの川口です

今日は6年生Nちゃんの指導でした

文章の起承転結がよくわからないNちゃん。

種→埋めて→水→花
の流れを今日は一緒に折り紙で工作をしました
種を土に埋めてといいながら流れを確認しました

何から始まってどう続くか…
一緒に考えて起承転結を考える練習を続けます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

工作で起承転結の流れを作ったとは面白そうですね!

Nちゃん、文章の起承転結できるようになると嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/20 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。