家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 和田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 和田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 和田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 和田

大阪スタッフの和田です。

小学2年生のNくんの指導に行ってきました。

指導が始まると今日は何をするのか興味津々のNくん。

いつも通り体操をした後さっそく新しく柔軟を取り入れてみました。

痛い痛いと言いながらもとても体は柔らかかったので驚かされました。

サッカーボールでパスの出し合いをする時も
「一度踏んで止める」を意識しながら
やっていくととても上手に真っすぐパスが出来ていました*

しかしやはり課題はジャンケンです!

バランスゲームをする時も後出しをすることが増えてきてしまったので
次回は少しジャンケンにも意識しながら頑張ってもらおうと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

じゃんけんに注目しているのですね。
手で行うだけではなくて体全体でじゃんけんなど工夫して楽しくできたらいいですね
[ 2009/05/18 11:22 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

「一度踏んで止める」から真っすぐパスができるようになったNくんすごいですね!

ジャンケンしっかりできるようになると嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/18 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。