家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川西 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川西家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川西

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川西

大阪スタッフの川西です。

5月13日に1カ月ぶりにN君の指導に行ってきました!!

いつものようにはじめはN君は元気がなかったですが
途中からとても頑張っていました。

この日は日記を変更して漢字の練習をしました。

体の部分の漢字を書きました。

手足目口で手はよむことができました!!

少し漢字は苦手な様子だったです。

漢字を使って日記を書いていこうと思います。


足し算は片方が10以上でも1人ですらすら解けました!!

引き算と筆算も前回より早く解けました!!

絵を見ながら式を作るのも九九を間違えずできました!!

文章問題も食べましたは引き算であると理解していました!!

今回は前回よりスムーズによく出来ていました。

次回は復習しつつ新たなことにも挑戦しようと思います!!


そして指導日記の更新が遅くなり申し訳ありません。

どんな事情があっても期限までに更新しなければ
指導で何があったか内容も薄れてしまうと反省しました。

次回からはしっかり更新しようと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

漢字も読めるもの、書けるものが増えてくると
生活の中でもできることが増えてくるでしょうね!
常に「今のNくんに必要なものは?」と考えると
いろいろ楽しい指導案が浮かびますよ!
[ 2009/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


