家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 祐野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 祐野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 祐野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 祐野

大阪スタッフの祐野です。

Y君の指導に行ってきました

今月はカレンダーの指導で『今週』を学習しています。

先月は『来週』を学習しましたが来週の方がわかりやすかったようで、
『今週』は少し苦戦しているようでした。

どうしたらわかりやすく覚えられるか思案中です!
アドバイスお願いします。

今日は余った時間で初の試みである
『1分間で○のつく言葉を思いつくだけ書こう!』
というのをしました。

考えながら書くという作業を行います。


ルールは

・1分間集中して考えること
・きれいな読める字で書くこと(読めない場合はです。)

です!


今日はY君の希望で『い』のつく言葉で行いました。

1分間で、わたしとどっちが沢山の言葉を思い付くか勝負です!

今回は引き分けでした!

『勝負』ということもあってか
一生懸命楽しくできました(*^^*)

また時間のあるときに行いたいと思います。

今日も本当に集中して1時間を終えることができました

Yくん、集中力が高まると、いつもの何倍も頭がきれます!(^O^)



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

○がつく言葉ゲーム楽しそうです!早速やってみたいですφ(.. )

来週今週ですね!
漢字に注目してみたらどうでしょうか

来る週
今の週

時間軸書いて時間の流れをつかんでみてください
[ 2009/05/16 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。