家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 沢近 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 沢近家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 沢近

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 沢近

東京スタッフの沢近です。

S君の指導に行きました。

最近、だらけてしまうことが多く集中できていなかったので
今日は机から離れて慣用句をかるたのようなゲーム感覚で覚えていきました。

私が意味や例文を言い、
それをS君と私でその慣用句が書かれているカードを探すといった感じです。

直観でとったなと思ったものには、
「じゃぁ、今とった慣用句の意味はなんだっけ」と復習させました。

全部で15個やったのですが、6-7割は覚えられたと思います。

たまにはこういう形でやるのもいいかもしれません。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

机から離れてゲーム感覚での指導とてもよいと思います!

S君の様子に合わせた指導ですね!

慣用句を覚えられるようになってきたS君、すごいです!

とても嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/18 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。