家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 大川内 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 大川内家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 大川内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月16日 大川内

東京スタッフの大川内です。

今日はK君の指導に行ってきました。 

前回まで
「A駅からB駅までは25分かかります。
1時にA駅を出るとB駅には何時につきますか?」
という形式の問題で時計の勉強をすすめてきました。

今日からは駅の数を増やして
「A駅からB駅を通ってC駅まで行きます。
A駅からB駅までは20分、B駅からC駅までは35分かかるとすると、
1時にA駅を出た場合C駅に着くのは何時ですか?」
という問題に挑戦してもらいました。

初めは駅が増えたことに戸惑っていましたが、
最後には一駅ずつ整理しながら、答えを出すことができるようになりました。

今回はスタッフが助け船を出すことが多かったので、
次からはできるだけK君が一人で問題を解くことができるように、
一緒に勉強していこうと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

電車で時計のお勉強とは楽しそうですね!

1つずつ整理しながら解けるようになったK君すごいです!

次回、一人で問題を解くことができるようになると嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/18 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。