家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 大野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 大野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 大野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月15日 大野

大阪スタッフの大野です。

今日はHちゃんの指導の日でした。

Hちゃんとは似顔絵を書くときに福笑いを用いながら学習しています。

Hちゃんは出来上がった顔に髪の毛を描くとき、おひげを描いてしまいます。

そこで、今日は絵かき歌を歌いながら一緒に髪の毛を描きました。

すると、上手に髪の毛の場所に線を書くことができました。

Hちゃんも大きな声で笑いながらとても楽しそうでした。

次回の指導も頑張ります(^^)



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

絵かき歌で髪の毛をしっかり書くことができたHちゃんすごいですね!

大野先生の考えた絵かき歌の効果大ですね!

どんな歌を歌ったのでしょうか?

よかったらぜひ教えて下さい。

大きな声で笑う指導大切ですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/16 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。