家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 塚越 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 塚越家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 塚越

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 塚越

家庭教師ガッツ 東京スタッフの塚越です。

Nくんの指導に行ってきました。

今日おもしろかったことは、
アンパンマンに出てくるカッパのロボットのものまねをしてくれたことです!
表情やポーズがそっくり!!

でもなんだか眠そうで、いつもの元気は時々しか見られず残念でした。

指導では、横の式を筆算に置き換えることができました。
でも、まだ計算となると少しあやふやです。

来週も、筆算を復習しつつ進めます!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !


私の生徒さんでも眠気が強い生徒さんがいます。
その時は立って伸びをしたりあっち向いてほいなど素早く動くゲームをしてます!
[ 2009/05/15 12:10 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

アンパンマンに出てくるカッパのロボットのものまね、素敵なプレゼントですね!

横の式を筆算に置き換えることができたN君すごいです!

眠そうな時は、思い切って少し間目をつぶって寝てみるというのも1つの方法かもしれませんね!

目薬もよいかもしれませんね!

よい方法を発見したら、ぜひ教えて下さい。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/16 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。