家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、研修スタッフを同行させ指導しました。

KK君は病院の検査でぐったりしていていつも元気に飛び跳ねていることがなく
「よし!今日はゆっくり、楽しく勉強しよう」と判断。

挨拶でも視線が合わず、導入としてKK君が好きなカルタ、競争ゲームを用いて開始。
「Kの勝ち~!!」と少しずつ、本来の調子が出てきました。

さらに、同行スタッフとハイタッチをさせると笑顔が増え、指導に意欲が出てきました。

次回も調子を見たうえで目標の7割ができるよう勉強していきます。

また、同行スタッフも指導の楽しさ「まずは先生が楽しむこと」が伝わったようでよかったです。
2回目同行では、ぜひ先生自身が笑顔で楽しく勉強を教えいってもらいたいです。

Mさん、次のステップへがんばりましょう!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

導入としてKK君が好きなカルタ、競争ゲーム楽しそうですね!

本来の調子が出てきた頑張ったKK君すごいです!

「まずは先生が楽しむ」という指導の楽しさ大事ですね!

研修中のMさん、ぜひ笑顔で楽しく勉強を教えいってください!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/15 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。