家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

K君の指導に行ってきました!!

今日から部活が本格的に始まったそうで、学校の周りをたくさん走ったそうです

でも集中して勉強することができました!!

今日は弥生時代後期~古墳時代を勉強しました。

卑弥呼についての文章を読むと、「ついに出たかぁ~!」と言っていました

本を自分で読んだそうで、「卑弥呼は未来がわかるんだよね!」とすばらしい発言

古墳に関する漫画があるようで、「前方後円墳」も「はにわ」もバッチリです

とってもよく頑張りました

次回は、旧石器時代~古墳時代のまとめテストを行います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「本を自分で読んだ」とはすごいことですね!
沼尾先生の勉強への興味の持たせ方すばらしいと思います!どんな風に促しているのか声がけなど日記に書いてください。他の先生のヒントにもなります。
[ 2009/05/15 07:54 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

卑弥呼は未来がわかるんですね!
すごいですね!

自分で本を読んで勉強しているK君頑張っていますね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/15 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


