家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 伊藤 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 伊藤家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 伊藤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月14日 伊藤

東京スタッフの伊藤です

H君の指導に行ってきました!

運動会練習で疲れて、お昼寝していたようですが、
勉強中はパッチリ目をあけ頑張っていました。

国語は、先週からの続きに加えお店カードを使って、
お店でどんなものを売っているか、教科書の絵を見ながら
どこにその店があるかを探すことをやりました。

花屋さんは、ひまわりやチューリップ、酒屋さんは、ワイン・ビール・酎ハイ
が売っているとスラスラ答えていました。

お店ではないけれど、交番は何するところ?ときくと言いたい事はわかりますが、
言えずに悩んでいたので、道を教えてくれることを「道案内」という言葉があるよと説明しました。

店員さん、という言葉が繰り返しやりものにしたように、
新しいことば「道案内」もものにしてほしいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

お店でどんなものを売っているか、どこにその店があるかを探すとは面白そうですね!

スラスラと答えられるH君すごいです!

新しいことば「道案内」も覚えて使えるようになると良いですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/15 12:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!「道案内」をはじめ色々な言葉を覚え、使えるようになってもらいたいと思っています。次回の指導も楽しみです。
[ 2009/05/15 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。