家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 鈴木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 鈴木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 鈴木

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 鈴木

東京スタッフの鈴木です。

今日はH君の指導にレッツに行ってきました。

電車に乗りました。
そこで、『学校楽しい?』と聞くと笑っていました。
学校へ行くのが楽しみのようでした。

H君はコンビニに寄ってお昼のお弁当とフランクフルトを買っていました。
『フランクフルト好きなの?』
ときくと
『好き』と言っていました。

H君の好きなものをまた一つ発見できました。

学校の近くになるとずっと笑顔で学校が大好きな様子でした。
今日はよく笑っていて上機嫌のH君でした。

毎回H君の指導は発見の嵐です。

次回もH君の事をもっと知りたいので、たくさん聞こうと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

[H君の事をもっと知りたい]この気持ちが大切です。焦らず、ゆっくり、コミュニケーションを増やしていってください。
[ 2009/05/15 11:41 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

指導に行く度にH君の発見があって楽しそうですね!

学校の近くになるとずっと笑顔、とても学校が好きな様子が伝わります!

知りたいという気持ち大事ですね!

自分のこともいっぱい話してH君に知ってもらえるとよいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/15 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


