家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 石川 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 石川家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 石川

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 石川

東京スタッフの石川です

Aちゃんの指導に行ってきました

今回は漢数字の理解に時間をかけてみました

1・  ・三   
2・  ・五
3・  ・二
4・  ・一
5・  ・四

↑を線で結ぶ学習をしたところ、
123は一二三ときちんとできましたが四と五は難しいようでした

なので、

4・  ・五
5・  ・四

↑を解いてもらって理解を深めてから
もう一度1~5の線で結ぶ学習をすると全問正解することができました

一時的な記憶かもしれないですが、
毎回繰り返していくことで定着した記憶にしたいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ポイントを絞った指導はとても大切ですね!
簡単な一と五の選択ですとか
慣れてきたら2択から3択、3択から4択と
パターンを広げていってみてください!
[ 2009/05/15 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


