家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月13日 川口

学習アドバイザーの川口です

今日は3年目Yちゃん指導でした

急遽90分指導になったので、いつもはできない細かな確認を、
今までの教材を使っておこないました

のりのりでファインプレー続出の指導でした

木曜日のもくを【き】としか読んでくれず、【もく】と書いたものと結びつかないのが課題でした

がしかし今日は【木】という文字をみて【もく】と発言できました

お母様も少し驚いたよう

次回が楽しみです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ご無沙汰しております。

日本語(漢字)には音読みと訓読みがあり難しいですよねi-201
前後の漢字の組み合わせによって読み方が変わってしまうので間違えてしまうことも・・・i-182

川口さんはYちゃんにどのようにして読み方の違いを教えたのでしょうか?
是非是非教えていただければ幸いですi-1


[ 2009/05/13 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。