家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月12日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

R君の指導に行ってきました!!

今日はR君にお花の名前を一つ教えてもらいました
「サマースノー」という花です

名前の通り、白くて大きな花で、とってもステキでした

今日の作文も、家族でお花を買いに行ったときのことを書きました

先週までは、「車で乗りました」と助詞と動詞の組み合わせを間違えることが
多かったのですが、今日は「車で行きました」と正しく書くことができました
R君スゴイ!!!

そして文章問題は、「田舎」と「町」の違いを覚え、
お母様と練習中の朝顔を折り紙で折って、田舎のネズミの横に貼り付けました

20090512180957.jpg

とっても上手に折れました



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

助詞と動詞の組み合わせを間違えることなく、
「車で行きました」と書けたR君すごいですね!

「田舎」と「町」の違いにねずみの絵を使ったのでしょうか?

気になります!

よかったら教えて下さい。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/13 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


