家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、H君の指導です。

電話の勉強をしており、今まで中里とのやり取りでしたが、今日はじめてお母様に連絡し
テスト問題となっている「聞くこと」を聞いてもらいました。

はじめてと言うことで動揺し、目が泳いでいましたが、ヒントとなるカードを見せると落着いて聞くことができました。
花丸をもらうとニコニコしてハイタッチにも力が入りこちらも嬉しくなります。

答えも文章にし書くことができたので次回も最終テストでお母様に電話することを行います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

ヒントとなるカード気になります!

カンペのように出したのでしょうか?

またどんなヒントを出したのでえしょうか?

ぜひ、教えて下さい。

H君、お電話で話せるようになると嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/09 07:58 ] [ 編集 ]
電話の勉強が着々と進んでいる様子ですね。
お母様も一緒に参加できることを喜んでいるのではないでしょうか!
次回も楽しみです。
[ 2009/05/09 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。