家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日研修スタッフを同行しT君の指導でした。

今日の保護者対話では、「マスの中に文字が書けるようになった」とはじめに報告を受けました!

勉強の中でできても、日常の中でできないことがあったりする報告をよく聞きます。
T 君が意識しているということがわかりとても嬉しかったです!!

研修スタッフが同行たことで照れながらも楽しんでいましたので、カルタ指導を研修スタッフに参加してもらいました。

生徒もスタッフとてもよく笑い楽しく勉強ができよかったです。
研修スタッフにはこの楽しさを意識しながら頑張ってもらいたいと思います。
T君は新たに引き算の筆算予定ですのでまた一緒にがんばっていきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Tくん、「マスの中に文字が書けるようになった」とはとても嬉しいですね!

とてもよく笑い楽しく勉強できてよかったですね!

楽しさを感じられる指導になるよう研修スタッフの方が指導を楽しんでくれると嬉しいと思います。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/09 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。