家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 高橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 高橋

東京スタッフの高橋です。

今日Yちゃんの指導に行ってきました

雨が降ってしまったため、Yちゃんが楽しみにしてくれていた縄跳びが中止になってしまいました

そのせいか、いつものような集中力は発揮できませんでしたが、休みつつ頑張ってくれました


いつも楽しみにしてくれている交換日記では、明後日の母の日に関連させてお母様への思いを書いてもらいました
お母様もYちゃんの気持ちがわかって、嬉しそうでした

それから折り紙では、説明を読み飛ばしてしまうなどのハプニングはありましたが、なんとか最後まで頑張りましたしかも、「次は馬がおりたい!!」と自分からリクエストしてくれて、今までにない事だったのですごく嬉しかったです


でも、反省の点もありました。
ローマ字のプリントをやっている時に、Yちゃんがボソッと「次はもっと可愛く作ってね」と…

自分で見て見ても今までより手抜きになってしまったかな、と反省しました。

その一言で今日Yちゃんがいまいち集中できなかったのも、私が興味を引ける教材が作れなかったからだと気づき、ショックを受けると同時に反省しました。


ショックを受けるだけじゃなく、次の指導につなげていきたいです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

生徒からのリクエスト嬉しいですね!!
リクエストしたことをこちらが準備することでもっとリクエストや意欲が増えるので約束をするのもよいです。
「じゃあ次回先生用意してくるね!約束守るよ」と伝えるとよいでしょう。
[ 2009/05/08 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。