家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 田鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月8日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

Tくんの指導に行ってきました!


お母様から、学校で新しく漢字を習い始めたと伺いました。
なんと、今日の日記で「お母さん」と自ら漢字で書いてくれたのでびっくり(^-^)!
嬉しくなりました。


算数の九九の読みは、いくつかの袋の絵に数字を書いてそれを数えるという練習をしています。2×5くらいまではばっちりなのですが、それ以上の大きい数字の答えになると難しいようです。どのようなやり方がいいかなぁと考え中です。よければアドバイスお願いします!


今日で算数のノートが終わり、次回からはTくんが待ちに待ったドラえもんのノートです!

もっとTくんが楽しく、興味を持てる指導をめざしてがんばります。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。