家庭教師ガッツ 指導日記 5月6日 原 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月6日 原家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月6日 原

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月6日 原

こんばんは東京スタッフの原です

今日はKくんの指導に行ってきました

今日はなかなか落ち着いて集中できなかったKくん・・・

でも、しばらくして、Kくんが大好きな乗り物の絵を出すと、
すぐに座って、線の上をゆっっっっくりと丁寧に切ってくれました。

そんな時のKくんは本当に集中していて、声をかけても、返事をしないくらいです。

そんなKくんをしばらく眺めていると、
「できた」ととっても満足そうな笑みを浮かべるKくん

見てみると、本当に見事に線に沿って切られていました

その後、はさみを糊に持ち替えて、一生懸命塗っているKくんの手元を覗き込むと

これまた上手いつの間にこんなに上手になったのかとびっくりした1日でした



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Kくんのスイッチは、大好きな乗り物の絵なのですね!
大好き乗り物の絵とてもよいと思います。

Kくんの大好きな乗り物は何ですか?
よかったら教えて下さい。

ハサミものりも今までの成果が出てきたようですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/05/07 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。