家庭教師ガッツ 指導日記 5月4日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月4日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月4日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月4日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Eちゃんの指導に行ってきました!!

今、「好き」と「嫌い」の意味を勉強中です。

今までは、画像を貼り付けたカードを使って、
「好き」と「嫌い」に振り分けていましたが、
「これは好きという種類のもの」と理解してしまっていました。

5月からは、理解を深めるために、実際に食べてみることにしました。

今日はEちゃんの好きな、バナナに挑戦

初めノートの問題を読んでいたときは、「嫌いです」と言っていましたが、
バナナを食べた後、笑顔と汗をかいているイラストを見せながら
「おいしい?おいしくない?」と聞くと…………
「おいしい!」と答えることができました

「おいしい」と「好き」の意味がつながることは、理解できているので、大成功!!

すっごく嬉しかったです

今月末には、お買い物に行くので、その帰り道にEちゃんの苦手な
吠える犬のもとへ行こうと思います

どんな反応をするのか、楽しみと不安が混じった気持ちですが、
今月は4つの「好きなもの、嫌いなもの」を覚えられるようにしたいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。