家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 乙村

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

Mちゃんの指導

今日の内容は動きがあるものを中心に行いました。

中でも『大きなたいこ』はMちゃんの大好きな曲だったようで、
タンバリンを叩きながら大きな声で歌ってくれました。

強弱を教えると、更に抑揚をつけて歌い、
タンバリンも上手に叩いてくれました。

また森の熊さんでは貝殻拾いを行いました。

伴奏をアップテンポにしすぎてしまいMちゃんに

「ちょっとピアスとめて。速過ぎるわよ。間に合わないじゃない」

と注意されてしまいました。

流石Mちゃん拍感がもともとあるので、
テンポにノレてないことが自分でわかってしまうのですね。

反省と共に、やはり凄いなとつくづく驚きました



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


