家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 田鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 5月1日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

Tくんの指導に行ってきました!

今日は指導前の時間は、Tくんのすきな新幹線の本を見て、
Tくんが新幹線についていろいろ説明してくれました(^-^)

勉強は、あまり乗り気ではないようでしたが…(;^_^;)
国語の単語は、チョコレートなどの「ー」(伸ばすことば)を判断して書くことが
難しかったのですが、横で「チョコレー」と、伸ばすことばを強調して言うと
一人で書けました!やったね!

算数のひとつに、九九を読む練習をしています。

今日は3の段の答えの部分を書いたカードをばらばらにして、
読みながら問題(3×~)と答えを結び付ける、というやり方をしてみました。
何か良い方法がないかなぁと探し中です。

次回はドラえもんノートに移ることができそうです。

5月もがんばります。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。