家庭教師ガッツ 指導日記 4月29日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月29日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月29日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月29日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、TT君の指導。

今日ははじめて筆算での足し算の勉強をしました。
位分けで計算していくことなど直ぐに理解できたことに驚きました!!

和が50のものは初めてなことを伝えると50の大きさピンときていませんでしたが、
「できた」という気持ちが大きくありハイタッチに気合が入っていて嬉しかったです。

今後は筆算での引き算を目標に取り組む予定です。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

TT君、足し算の筆算、位分けの計算がすぐできたとはすごいですね!

和が50のものは初めてなことを伝えるとは、どういうことでしょうか?

足した数が50以上になったことが初めてだった。

50は初めてだねと伝えたのでしょうか?

「できた」という気持ちとハイタッチ、気持ちよい指導だったことがとてもよく伝わりました。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/29 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。