家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 沼尾


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

R君の指導に行ってきました!

ここ数ヶ月かけて取り組んできた課題を、今月でできるようになったことがとっても沢山ありました

・数字の1と10の違いの理解

・繰り上がりの足し算の工程を穴埋めする

・140までの逆さ穴埋め

・3桁の数字より○つ大きい数や、○つ小さい数を答える

・「どんな色?」「どんな形?」など「どんな?」の質問に答える

・「正直」の単語の意味を覚える

・文章問題のキーワードを見つけて、単語を抜き出す


これ、全部今月でクリアーした課題です

今月は、とても集中力が高く、今まで取り組んできた課題をほとんどクリアーしてしまいました

前の週にできなかったことを、次の週には何かしらできるようになり、今月は成長の速さに驚くばかりでした

来月から新たな課題に取り組んでいきます


いつも予定表をR君が書いてくれるのですが、踏切の絵がとても上手に書けたのでアップします

20090428155707.jpg



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

R君、今月で7つクリア、とても嬉しいですね!

いつも予定表を書いているのですね!

予定表ですることがイメージできるのでとてもよいと思います!

踏切の絵、上手に描けていますね!
本当に電車が通るのではないかと思ってしまうくらい上手です!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/29 09:12 ] [ 編集 ]
「正直」の単語の意味を覚えるとはすごいですね!
言葉の意味を知ることは大きなことだと思います。今後も楽しみですね
[ 2009/04/29 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


