家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 石川 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 石川家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 石川

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 石川

東京スタッフの石川です

Aちゃんの指導に行ってきました


前回の指導は、落ち着きがなく予定していた内容ができなかったので
Aちゃんの様子次第で今回は復習中心にしようかな?と考えていました


ところが今日のAちゃんは、
とても大人しく、勉強も今までになく集中できてビックリ


勉強にしっかり取り組むAちゃんの姿を見て
私がとても嬉しい気持ちになりました(笑)



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

勉強にしっかり取り組むAちゃんの姿、とても嬉しいですね!

調子が悪い時、調子が良い時とAちゃんの様子を見て指導良いと思います!

調子が悪い時は、調子が良い状態になるようなお楽しみやご褒美や休憩などを取り入れるとよいかもしれません。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/29 09:04 ] [ 編集 ]
集中できた理由を今度ぜひ聞いてみてください。
なにか気持ちの変化があるのだと思います。
[ 2009/04/29 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。