家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沢近 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沢近家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沢近

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沢近

東京スタッフの沢近です。

S君の指導に行きました。

今日は同音意義語と五年生の漢字、作文をやりました。

今日覚えた漢字、熟語を使って文章を作るようにしたのですが
これが思った以上にはまりどんどん文章を作ってくれたことに驚きました。

この方法は実践的であって、
ただテキストにでてきた熟語を覚えるより早く習得できると思いやりました。

この調子で次回もがんばってほしいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

覚えた漢字、熟語を使って文章をつくるとは面白そうですね!

覚えたことを実際に使ってみることで自然と覚えられてしまうのかもしれませんね!

S君、どの様な漢字、熟語を使ってどの様な文章がつくれたのでしょうか?

気になります!

ぜひ、教えて下さい!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/29 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。