家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月28日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日はS君の指導でした。

気持ちを切り替えることが苦手なs君。
今日はちょこれーとをご褒美と伝えチョコを見せながら課題を取り組んでもらいました。

思うように気持ちのきりかえができず、トイレに行ったりと席を離れようとしますが「1つやったらチョコレート食べよう」と伝えると座って5分取り組むことができました!!!

指導開始まで30分かかりましたが、残りの30分ですべての課題が取り組めたこと

また、補助なしで1人でできたことが8割!!

保護者対話ではお母様も喜ばれ私も嬉しかったです。
本日は保護者様からの依頼で指導教材とノートを、自宅へ置いてきました。

学校の面談でできることをお話しするそうです。

「1人でできるの」と学校の先生に伝えても大丈夫?とお母様から確認がありました。
お母様、自信をもって「大丈夫です」とこの場でも言えます!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

「1つやったらチョコレート食べよう」という声掛けとてもワクワクしますね!

残りの30分ですべての課題が取り組めた、補助なしで1人で8割できたS君すごいです!

とても嬉しいですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/29 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。