家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月27日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Eちゃんの指導に行ってきました!!

今日は近くのコンビニに買い物に行ってきました

いろんなチョコレートを手にとって、どれがいいか迷いながら決めました

Eちゃんはレジに商品を持って行ったあと、その場を離れてしまうので、言われた金額をすぐに払う練習をしています。

今日はレジの横においしそうなソーセージがホットボックスの中に入っているのを見つけ、それに目が釘付けでした

それを買いたいとは言わないのですが、お店の人の声がなかなか耳に入らず、少し時間がかかってしまいました


でもその後、一人でお財布を出すことができたので、よかったと思います。

買い物をする=お金を払うということは、理解できてきたと思います。

一度でクリアーするのではなく、繰り返すことで見える範囲、聞こえる範囲を広げられたらいいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

お買い物楽しそうですね!

繰り返すことで見える範囲、聞こえる範囲が広がっていくと嬉しいですね!

お買い物のチョコは、きっと美味しかったのではないでしょうか。

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/28 07:42 ] [ 編集 ]
おつりやレシートをもらうことができたのでしょうか。
また、お母様はお買い物で何ができるとよいと思われているのでしょうか。ぜひ教えてください。
[ 2009/04/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。