家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

Mちゃんの指導

今日は復習に加え、お花の種蒔きから咲く動作を行いました。

エーデルワイスの曲に合わせ、お花のつぼみになって咲くという動作では、
一緒に風に揺れてくれましたが、曲の途中でMちゃんは(冗談で)寝るという動作をしていました!笑!

その後のお花をつむ動作では、今回のお花はあまりお気に召さなかったようで、
パタパタ(横に振るとパタパタ鳴る道具)で遊びました。

Mちゃんはジングルベルの曲が好きなようで、この曲に合わせて振りました。
曲のリズム感やテンポなどノリやすいので、時々使っていこうと思いました



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

今回は、お花の種蒔きから咲く動作ですね!

曲と動作でストーリーがあるようで面白そうです!

Mちゃんは、『ジングルベル』がという曲が好きだったようですね!

他にどのような曲が好きか探してみると楽しくできるかもしれませんね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/27 07:37 ] [ 編集 ]
つぼみになって咲くいいアイデアですね!
体を大きく動かしてもらうためにはどういう工夫をしてるのですか?
[ 2009/04/27 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。