家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 植山 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 植山家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 植山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 植山

大阪スタッフの植山です。

今日はHちゃんの指導に行って参りました。

のりの練習では、初めて台紙にのりを上手に塗ることができました。

紙をちぎる練習も、以前より、小さくちぎることができるようになりました。

途中で、机の上に座ってしまった時も、『椅子に座ります』と言って待っていると、
きちんと座ることができました。

今後、学校や地域でやりたくないこともしなくてはならない時間が出てくるとは思いますが、
1つずつ、Hちゃんと保護者の方にとって、良い解決の仕方が見つかればいいなと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

のり、紙をちぎることできるようになってよかったですね!

そして、
椅子に座る!ということしっかりできたようですね!

『椅子に座ります』という植山先生の声掛けがよかったのですね!

次回、指導日記楽しみにしています!
[ 2009/04/27 07:46 ] [ 編集 ]
やりたくないからやりたいに変化していくには自信をもってもらうことが一番です。私は、できたが組み合わさっていつの間にか得意分野になっていたを目指しています。是非お母様との対話からヒントをたくさんつかんでみて下さい!
[ 2009/04/27 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。