家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 木田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月26日 木田

大阪スタッフの木田です。

今日はMくんの指導に行ってきました!

今日の天気を『くもり!』とバッチリ答えられました(^-^)v

20090426124051


今回の造形は ちょうちょ♪

去年の4月もちょうちょをやりましたが、
あのときはまだSが作ったちょうちょに丸いシールを貼るだけでした。

でも今日はこんなふうに自分で切って・貼って・描いて…

ずいぶん成長しました(^^)

技術面の成長だけでなく、Sの話を聞く・色を選択するなどもできるようになり、
Sとの会話も増えてきました!!


単語で意思を伝えるだけだったのが、

『難しいな・・・』

『どうしようかな・・・』

など感情の入った言葉が出てくるようになりました♪

嬉しいです(^_^)


次回の指導も楽しく頑張ります♪



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

ちょうちょ上手にできていますね!

自分で色を選択して切って・貼って・描いてという成長嬉しいですね!

何より、感情の入った言葉を聞いた瞬間、嬉しかったと思います!私も日記を読んで嬉しくなってきてしまいました!

次回、指導日記楽しみにしています!
Sとは木田先生のことですか?

[ 2009/04/27 08:02 ] [ 編集 ]
発言は増えてくるとコミュニケーションの仕方も増えてきますね!
嬉しい前進です。
同じような場面でMくんがいったことをこちらから声かけすることもいいかもしれません。
[ 2009/04/27 08:49 ] [ 編集 ]
川口先生

ありがとうございます。
声かけ、チャレンジしてみますね!


村田先生

ありがとうございます。
Sは私のことです。
以前は折り紙を見るのも嫌がっていたのに・・・
すてきな成長です。
[ 2009/04/30 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


