家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

M君指導

今日は川口先生が同行してくれました。

M君は少し照れながら部屋に入ってきました。

普段なら「乙村、帰れよ~笑」と俺様発言がでてきますが、
今日は「先生、紐靴できない」と可愛く言っていました。

指導中は川口先生も「頑張れ~」や「すごく上手だね」などと
声かけをしてくれたお蔭で、照れながらも何度も挑戦してくれました。

他の先生がいることにより、普段見せないM君が見れて凄く嬉しく思いました

他の先生に教えて貰っている生徒を見てみたいなぁ…と欲も出てきましたが、
今日の同行で新しいM君の発見ができたので、凄く勉強になりました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

他の先生がいることにより、普段見せないM君が見れてよかったですね!

私も指導日記を読みながら、この先生の指導見てみたいと思うことがあります!

声掛けや表情や言葉など何か参考になったことなどありましたか?

よかったら教えて下さい。
[ 2009/04/25 18:23 ] [ 編集 ]
M君の発言相変わらずですね!!
私もよく中里帰れよ~と言われていたのを思い出します(笑)
「雷がくるよ」はまだ効果はありますか?
[ 2009/04/25 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。