家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 原 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 原家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 原

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月18日 原

東京スタッフの原です!

Kくんは買い物ごっこが大好きで、最後にお店の人とお客を決めて遊ぶのを楽しみにしています。そこで、レジを作り、商品もと値段も設定して買い物をしながら文章問題を解く練習をしていました。その中で、足し算・掛け算・引き算の文章問題が解けるようになりました!また、お金の数え方や細かいお金がない時にどうするかなどの生活面もとてもスムーズにできるようになりました!

大好きな買い物を通して苦手分野を得意分野にしていけるように頑張ります!!
お久しぶりです。
学習アドバイザーの中里です。

買い物ごっこの「商品」はどんなものをつかっているのですか?
また、「レジをつくり」とありましたが、どんなものか気になります。
ぜひ写真UPしてください!!
[ 2009/02/19 19:00 ] [ 編集 ]
原さん、こんにちは

苦手なものと好きな事を一緒にやることで、苦手が楽しいにかわり、出来るの道が拡がりますね
原さんならではの、お勉強の楽しさをもっと教えてあげて下さい
[ 2009/02/19 19:14 ] [ 編集 ]
はじめまして、学習アドバイザーの村田です!

きっとKくんは、文章問題の文章がイメージできるようになってきたんですね^^
すごいです!

Kくんと原さんの買い物ごっこ楽しそうですね^^

レジ、商品、値段も設定して買い物なんてすごいですね^^

レジは、段ボールなどで作ったのでしょうか?

商品は、広告やチラシの広告の切り抜きや実際に絵に描いたのでしょうか?

とても気になります!

よかったら教えてください^^

Kくんと原さんの楽しい指導を想像すると私、とても笑顔です!

お金の数え方や細かいお金がない時にどうするかなどの生活面もとてもスムーズにできるようになったKくんとそんな楽しい指導をしている原さんの指導がとてもよく伝わります!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Kくんと原さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


