家庭教師ガッツ 指導日記 4月25日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月25日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月25日 川口

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月25日 川口

学習アドバイザーの川口です

今日は6年生Sくんの指導でした

学校でスピーチすることになったSくん

内容はりんごがりに行ったことについて

マインドマップで1つずつ記憶をたどるとどんどん思い出が出てきます!
一番目書きたい内容、二番書きたいことを選んで文章を一緒に考えました

細かな質問を重ねることで文章が完成してきますo(^-^)o

パターンを作って、作文って簡単だなと思ってもらうことが今の目標です。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

作文で、1番目に書きたいこと、2番目に書きたいことと整理していくこと、楽しそうですね!

Sくんの1番目に書きたかったことは何だったのですか?

ぜひ、教えて下さい。


[ 2009/04/25 17:56 ] [ 編集 ]
私もM.M慣れるように情報整理するとき使うようにしています。こんなのがよかったなどあったら教えてください。
[ 2009/04/25 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。