家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月24日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Dちゃんの指導に行ってきました!!

今日は私の到着とDちゃんの帰宅が一緒で、初めて制服姿を見ました

いつもとは、ちょっぴり雰囲気が違って大人に見えました



今日は帰ってきたばかりで指導を始めたので、「疲れた~」と言っていましたが、
ABCの歌を歌って、
蛙の歌の輪唱をして、
学校の音楽の授業でやっている「あくびの歌」を歌っていたら、勉強を頑張る元気が出たようです


蛙の歌はオペラ歌手みたいな声をだして歌いました

国語は難しい60文字の抜き出しに挑戦し、二人で60文字をカウントしました

小学生の時とは問題が大きく違い、難しい単語や問題がたくさんありますが、Dちゃんなら、きっとできるようになると信じています。

どうして難しいのかを考えて、ステップをふんでクリアしていきます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

歌うまくいきましたね!
勉強を頑張る元気を引き出した歌、とてもよいと思います!

二人で60文字のカウントとても楽しそうです!

次回、指導日記楽しみにしています!

[ 2009/04/25 18:15 ] [ 編集 ]
歌を入れるとにぎやかになりますね!
私も今日、生徒と「すいかのめいさんち」を歌いました!
[ 2009/04/25 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


